自由に生きていきたいという話。(初投稿)

はじめまして。

 

あかそら です。

 

ふと思い立ってブログなるものを始めてみました。日常を送る中で思ったことなどをジャンルにとらわれず更新していこうと思います。

仕様とか書き方とかはまだよくわからないですがよろしくお願いします。

 

 

私はその場の気分で行動することが多い。

もちろんやらなければならないことはやらなければならないのである程度のゴールを定めた上で気の赴くままに行動している。

それがいいことなのか悪いことなのかは今の私にはわからない。

 

ただそんな生き方が好きだからそうしているだけ。

 

人間は理屈ではなく感情で動くものだと、そう思う。

 

賛否はあると思う。何せ主語が大きすぎる一文なので説得力のかけらもないだろうという気もするが、この考えが自分の根底にある。

 

そんなわけで私はそんな「人間の本能」のようなものに従って生きてやろうと思ったわけである。

 

人間関係が渦巻く中でこのような生き方は推奨されないのかもしれないが、周りに合わせてばかりで自分自身が死んでしまうことになるのであればいっそ自分勝手に生きてやるのもいいのではないかと思う。

 

自分なりの生き方を自分なりに考えながら、日常を送れたら。